「爆勝宣言」

●さいたま西武9−10千葉ロッテ
さあ、巨人・亀井か迷った末にとったルーキー大松が1軍に昇格しスタメンセンターですよ。そして先発はソニック久保。西武先発は先日スン様が粉砕した涌井。ルーキーの祭典ですな。
さあ、今日からです。今日から。
はい、いきなり福浦2ランホームラン。違うねえ。ん?
 
橋本将が2番ってど〜よ?(笑)
 
2回裏今年打たれたところ見たことなかった3ランホームランが西武中島から・・・逆転。
そしてカブレラにもホームラン。
眠れる獅子を完全に起こしてしまった・・・まーかん。
 
4回表今日は違うぞ。反撃。スン様が涌井キラーぶりを発揮の20号ソロホームラン
 
その後打ったり打たれたりで9回表また3点差・・・しかし大沼連夜の大乱調。
今江がホームラン、西武は小野寺に代わりそして連打で2,3塁で福浦がタイムリー!!!
とうとう同点!同点!もうパスクチはいない!(笑)
 
22時までのシンデレラ、西武。22時からは鳴り物無しでもマリサポには関係ナシ!
さらに1,2塁で堀。捕邪飛。そしてサブロー・・・
頼む!今日延長になったらベリ工のラジオが聞けなくなる!(笑)
サブロー死球今日こそ文句なしの死球!!
これが昨日と違う、続く諸積は初球を一振り!!
 
センター前タイムリーヒットで逆転!!10−9!
 
9回裏小林雅英が今日はしめた!
今日は橋本真也への供養星。
この勝ち方は去年までのマリーンズの強さが戻ってきた。さあ、秋モードじゃ(笑)
(余談)モロのガッツポーズおもろすぎ(笑)
あと、マリサポの皆さん家帰れますか?2番橋本は「バントしてください」ってことなんでしょうか?
タイトルの「爆勝宣言」は橋本真也の入場テーマであり、千葉マリンでの橋本将の出囃子でもあるのです。橋本将は会ってみたい人だったらしく。