「白いボールのファンタジー」(はてなプロ野球’05)

千葉ロッテ10−2巨人●
今日、試合が終わったら歌うらしいです。♪われらのわれらのパシフィックリーグ
さて、この3連戦はうれしいことにKBS京都ラジオでやっていたわけですが(あ・・・昨日はサッカーでした)今日の解説は関根潤三さん。いい解説やわぁ。いまCSのを見ようとしているのですが解説は波留敏夫さんにゲスト解説に再び打撃の神様川上哲治さんが。すごい。仁志に「ボール球打たなければ3割打てるよ」って簡単に言うとこがすごいな・・・
さて、今日の先発はソニック久保。巨人先発は工藤。
今日はさすがに垣内、初芝を両方出すという無謀不可解なオーダーではなく垣内のみが。スン様が巨人戦よくないからか、とようやく気づいたが。福浦はいつ戻ってくるのか。なんか清水がぴかちるさんになってるんですが?
さあ、2回のチャンスにスン様が回ってくるんですが・・・打った〜!!今年はよく見られる勝負強いタイムリーヒット
そして3回ランナー残してベニーたんのホームラン工房!11本目は2ランホームラン!おもろいラインドライブ。工藤はやはりノックアウト。
5回は連打!連打!で5得点。金ピカ悪太郎こと(?)佐藤を滅多打ち!とうとう巨人ファンに見せつけたタオル回し!!
あとは大幅にメンバーチェンジ。しかし久保は淡々と投げ、最後は小宮山登場。
シェイクも1球投げ、最終的に1点取られるもまだ140km出るのでがんばって欲しいものです。これで試合終了。
さて巨人戦は5勝1敗です。アンチ巨人ファンの期待にこたえられず申し訳ない!!
最後に・・・この6試合はなりゆきです。(毒)
(余談)今年のプレーオフ日本シリーズ中継はテレビ東京系になるかもよ。で、久保のあのピカチュウの頭巾*1は・・・しかもお立ち台で「ピカチュ〜!!」ってど〜よ?(笑)
あと、巨人の矢野くん気に入りました!また来年会おう!(笑)
点差が離れると盗塁できないから10盗塁ってむずかしいね・・・
川上さん「テキサスの哲」って呼ばれた時代があったんだ・・・

*1:スポニチによると小林雅英の長女の持ち物らしい。仕掛人はやはりモロ(諸積)さん・・・