スポニチドキュメント「パ・リーグ発 新風」より

毎日このドキュメントは欠かさず読んでいるのですが、今日は先週の土、日に行われた楽天イーグルス応援イベントについて書かれています。この中で裕ちゃんはプロ野球を勉強する立場でトークショーに参加してたようで、昨年のオリックス近鉄の合併の話を説明したら「それってモーニング娘。メロン記念日がいっしょになるってことやん。」と話したらしく会場では拍手だったようで。
何かと交流戦について後のことを心配したりされているみたいですが、こういうイベントでプロ野球に興味を持ってない人に興味を持つきっかけにすることで、少しでも観客が増員すればそれはそれでいいことだと思うんです。
そういう意味では野球をしらない裕ちゃんをトークショーにもってきたということは知らない人からの目線で見てものを言うわけですから、いいんじゃないでしょうか。
それとは別の話で楽天ですが、ラジオで一枝修平さんの話で中村武志から「どうやったら勝てますかね?」と言ったらしく、「今の状態で勝てるかいな」と返した一枝さん。
これを聞いて楽天の選手が一生懸命やってることがわかったので安心しました。たとえ100敗してもファンの声援にこたえてプレイをしていたらファンは見捨てないと思います。
あとは戦力を何とか強化できるようにしてもらいたいものです。
さしづめロッテだと・・・小坂と晋吾あたり?