天皇賞・春予想

今日は予告どおりに印以外に今日決まる新しい娘。さんの人数で決めようかと(石川さん卒業以降の)9〜14までってことですね。
 
◎(本命)アイポッパー・・・実は昨年の正月に関西のニッカンの方が「今年の有馬記念勝つ馬」としてあげている人がいた以降注目してました。半年弱遅れましたけどようやくG1にチャレンジすることとなりました。(千奈美に下の*1インマイアイズも普段買ってます。)
なので、騎手が藤田であろうと関係なく本命です。アイってつきますからね。
 
○(対抗)ヒシミラクル・・・今回人気がいまのところ1番人気が気になります。がこの馬もサッカーボーイ産駒。前走の60キロ積んでの3着はやはり評価できるでしょう。
長距離にも実績があるわけですからね。
 
▲(単穴)サンライズペガサス・・・ここまでの道のりが長かった。長期休養からの復活。
勝つとドラマやなあ。
 
△(連下)ザッツザプレンティ・・・人気の盲点中の盲点。岩田康騎手が菊花賞勝ち以来の長距離G1を取るんじゃないかなあ。来年JRA入りしたい騎手だしねえ。
 
×(穴)シルクフェイマス、チャクラ、スズカマンボ・・・この3頭には素質が見える。それだけなんですが。
 
★(爆弾、裏本命)マカイビーディーバ・・・豪州最強の牝馬がやってきた。前走は調整。メルボルンCを連覇した実力は素直に通用すると見てます。
 
困るのは娘。が2人に増えたときのことだけ(笑)<ハイアーゲーム 11番
 
(結果)
娘。が1人増えるということで10番 スズカマンボを買った。単勝複勝を。
単勝複勝は見事にゲットしたのだが、これなら3連複アイポッパーと絡めて総流しを買えていたら・・・雨の降る本場に行って心に余裕がなかったからか?もう一つひらめかなかったのが運命なのか?
千奈美に総流しで買った3連複アイポッパーにマカイ、ザッツ、ヒシミラクルを入れての総流し。あと1歩だったのだが。
まあ小さな幸せの積み重ねということか。DVDプレーヤーとか先週の旅費とかがなあ。おしい。

*1:競馬で弟、妹のことを指す