「温存してる以上負けられないっしょ」(はてなプロ野球’05)

千葉ロッテ8−2さいたま西武●
昨日あえて使わなかった沙悟浄渡辺俊が先発。西武の先発は好調帆足。
投手戦の様相です。とはいえ最近は相手から崩れていくケースが多い気が。ロッテの勢いなんでしょうかね?2回裏あれよあれよと満塁に。あららフランコの打球はファーストオーバーのタイムリーですよ。2点先制。ゴロゴロなのに抜けて行くのが今年のロッテ打線の特徴ですね。土曜日の観戦でそう感じました。あ、今江のテーマが流れてまたサードのぐっさん後藤がこの回2個目のエラーで3点目献上。これ、もう命取りですよ?
西岡の出囃子が三木道三みたいなラップに変わってる。凡退。
続く堀がまだサードへぼてぼてのゴロ。受難のぐっさん後藤、内野安打に。そして福浦がタイムリーで5点目。勝負あった。ロッテの2回は魔の2回。「BIG TIME!2回」とうとうサード後藤降ろされました。かわいそうすぎるよ・・・相手ながら。
6回表に少々渡辺俊が捕まりました。マリンにも魔物が住んでいるようです。
その裏里崎が3ベース、今江の勝負強さが光る!!センターオーバーの3ベース。これで今度こそトドメ。2代目コブラ襲名か?
しかし守りがいいですねえ。やっぱ大事ですわ。これではベニーさんDHのままかも、パスクチさんもう1軍に帰ってこないかも。
9回に渡辺俊から薮田に交代。薮田はまるで卓球の愛ちゃんのような泣き顔っぽく抑える。
勝っても負けても顔面ショー。
よく考えたら昨日から勝率で首位なんですよね・・・私の土曜に掲げた「首位復帰嘆願」が通じたのでしょうか?しっかしソフトバンクも負けないねえ。100勝するんじゃない?
ロッテは5連勝、渡辺俊は無傷の4連勝、貯金10。貯金10って・・・これってロッテなの?(笑)