「やっぱり私は娘。ファンなんだなあ・・・」(はてなプロ野球’05)

東北楽天4−12千葉ロッテ
今日は余すとこなくドキュメント化します。写真はしばらく小出しにしますので。
 
(試合前)
朝、福島で降り翌日行く予定の福島競馬場を横目にしてから国道4号線に乗って北上。
途中仙台市に着くまでに村田、柴田という町があるんですね。思わず斉藤と大谷を探しかけました(笑)道中天気雨で虹が見えました。
9時に仙台駅到着して宿探しをみやげ探し。探した宿が「ホテル グリーンウェル・・・・・・金額確認後即決(笑)
で、フルキャストスタジアムへ。繁華街とは逆方向にいくんですね。
駐車場、赤い車止めが綺麗であります。チケットは前もって購入したので結構楽に止めることが出来ました。球場なのですが、普通の地方球場の作りなので入場の出入りが可能。(チケットは持ってでましょう。)食べ物を買うのも出ないといけませんからね。
あと、大変な間違いをしました。フルキャストスタジアム宮城はビジターチームはライト側であることに!*1レフト側買っていたんですねぇ。ローソンチケットちゃんと書いとけ。
とはいえ自由席なのでライト側にすんなりと。飛び出たスタンドに多くの黒ユニが。あと、ロッテオリオンズ応援団の方もいましてテレビ局はインタビューとかいましたよ。
そして、一つの目的であった足湯にもつかってきました。夏なら半ズボンをおすすめします。屋台では牛タンものも多いですよ。そしてグッズ売り場に足を運んだのですが・・・
ん?娘。楽天コラボグッズがあります。写真はハロショのと一緒なのか?で、写真を見るとバツグンの笑顔のやぐっつぁんの写真があるんですよ・・・すんませんセット写真両方買ってしまいました。その写真を見て思いついてやったことがあるのですが、それはまた「木曜はど〜よ?」でのお話。あとステッカーも買いました。
そしてショップの出口に衝撃的なものが!!娘。の寄せ書きサイン入り楽天ユニはもちろんですがBerryz工房のサイン入りユニとメガホンが!!!・・・シュン(笑)
あと、訳の分からん外国人がスコアボードのモニターで楽天グッズをユニクロのCMみたいに写ってました。
ああ、あれがマーキー・ティーナートGMなんですね!!ボード作ろうかと思っちゃいました。名前間違えたまま(笑)
そしてスタメン・・・
4番 レフト 李
きたーっ!!!来日初のスン様4番です!!
国歌斉唱はカラオケ名人の子供。基本っぽい歌い方でしたね。でもこれなら娘。にやらせてもいいかもしれません。ベリ工でもいいです。
 
(試合中)
応援団は口ラッパをしたりしています。でもトランペット使えないのでトランペット曲はそう使わないようです。今江の曲はこの日なかったです。福浦の♪俺らはさけぶ〜とかフランコの♪ゴーマーティ〜とかは普通に。スン様の♪ナーリョライースンヨーッ〜まで。
楽天先発は岩隈。盛り上がるです。楽天の応援はなんか反響がよく大きくメガホンの音が響きます。スコアボードで目立つのはかっこよく写る楽天選手の画像(特に川口あたりが)と
 
1回の表。西岡が粘ってライト前ヒット。この後打球の早いゴロと脚を使った攻撃で岩隈を翻弄。西岡は2盗、3盗を決める。堀が四球のあと、4番スン様がタイムリーで先制。
ベニーもタイムリー、大塚犠牲フライで3点目。
この回ですでに30分越えています。
1回裏はあっさり3人で終わり。スン様のジャンプキャッチもあり。守備は問題なしのスン様
 
2回表は1時間近く攻撃してました。
Black Generation今江、西岡でまたかき回す。堀もヒットで満塁で福浦がタイムリーで2点追加。ほぼきまったかな。岩隈だから簡単には引けないだろうしね。
スン様はサードファールフライ。ベニーの打席ですでに代打井上純。開幕戦にスタメンだったので対岩隈かと思ったのですがベニーの脚の大事をとってのことのようです。
その井上は四球。フランコがタイムリー、ここで楽天は岩隈から谷中に。
その谷中の1球目は大塚への死球。また満塁になって、里崎はタイムリー。
今江の打席で♪マ!リ!ン!ズ!レッツゴ〜 に、
今江は凡退したものの西岡がタイムリー。すでに2回にして猛打賞3の3。そして延々とタオル回し。
あっさり10点です。26点行くかと思いました。
こんだけ長いとロッテ先発清水直もつらいでしょう。山崎に2ランを打たれたです。当てただけのようなのが・・・
 
とっくに勝負がついてしまったのでだれるかなあと思ったのですが途中交代の諸積、サブローが時折ファインプレイを見せました。今日の外野守備は完璧です!スン様の守備も安定してます。
楽天は途中有銘が出てきたのですが打てず。
あとこの日はキッズ・デーで何かと子供さんが出てきます。アナウンスでロペスはやりにくそう(笑)
7回裏。楽天の球団歌が流れたのですが、思わず多い♪○○!○○!イーグルース〜に笑ってしまいました。頭に残って・・・(笑)
その回清水直の1発病が、礒部、ロペスにホームラン。風がこの回いい方向に吹いていたからねえ。
その後ロッテ応援団はライト礒部とのコミュニケーションタイムに入る。なぜかロッテ応援団は礒部さんにはやさしいです。礒部さんも応えてくれますしね。
こっちにMr.カラスコが来たときは、オモチャ状態に。いやー人気あるわAさん。(ん??Aさん??)で、クラッチはどこいったよ?(笑)
あとは楽天・益田が出てきたのでうれしかったですね。
ロッテは清水直−山崎健−藤田のリレーでしめる。
9回表に里崎がホームラン。(球がはやーいスルメクタから)今日も北湖さん効果。やっとこさ観戦初勝利。
 
(試合後)
スタジアム1周、いやあよくここまでできたもんです。
ブルペンは中が見えるらしいです。穴スポットかも。
その後仙台駅東口楽天ショップに行ったらベリ工のサインがタオルに!!
うわ・・・盗まれんやろうか・・・(笑)娘。写真のバラが欲しいかたはこっちのショップにレッツラ、ゴー!です。

*1:これは札幌ドームの北ハムと同じですね