TPD的娘。改造論

まあ、そんなこんなで5月7日が終われば9人になる娘。
かといって7期メンオーディションから即エースとか言ってるがまず不可能であろう。
本当のエースといわれる存在なら、素人目でも「すげぇ〜」とかいわれる人じゃないといけない。
って今でこそ上戸彩の活躍には目覚しいものがあるが、彼女だってZ-1ってグループに所属してたんだ。どうなるかなんてわかんないし。すぐどうこうってのは多様化した今の世ではむずかしい。
ならどうしたらいいか?を自分的に考えた。今こそTPD手法だよ。と。育てるしかない、と。
思った事はやはり2軍制。娘。の場合よほどのことが無い限りクビはありません。4期メン以降はそれなりに苦労しているとおもいますが、なんともあれ根本的なハングリー精神がないんじゃないかな?と。それなら下に落とす2軍制があってもういいんじゃないかな。TPDでは1軍から2軍に落ちたというのは篠原涼子が個人の仕事が多い為というのはありましたが、あとはすべてメンバーが抜けた後の昇格ばかりです。
それと1軍ははなやかさがあり2軍は実力派揃いでした。それもそのはず2軍メンバーは毎日ライブを原宿ルイードでやっていましたからタフです。*1(って1軍も最初はルイードのライブから始っているのですが)
大きいコンサートの時は両方入り乱れてのライブは圧巻でした。
なので2軍メンバーとして数人入れてどこかでライブを経験させて鍛えていく、費用がかからない方法ならOPDみたいにゲリラライブという手もあるし。ライブや鍛練をやっていくうちに多分現メンバーより伸びていきますよ。またこれが話題になると思うしね。
おそらくBerryz工房やキッズは学業が差し支えそうなので、すんなり2軍扱いにするのもむずかしそうだからメンバーはやはりオーディションかエッグでしょうな。
何らかで娘。以上の実力を備えた集団がいないとねえ。ルックスももちろん大事ですが。
そのほうが2倍楽しめるしね。
まあ、いい人が抜けていく卒業制度なので残った人間が残りになるのは当たり前で。
保田さんは最後まで残しとくべきだったのかも・・・

*1:2軍(TPD DASH!)のスピード感は1軍本体のメンバーにないぐらいすばらしかった。