後楽園ホール@PPV

ゲストは山本梓。今回は注目の来月を前にしてるので、すこしどうなのか?
最初に来月のオープン・ザ・ブレイブゲートの8人トーナメントの抽選。組み合わせが
堀口元気vsダニエル三島
スペル・シーサーvs土井成樹
K-ness.vsYOSSINO
谷嵜なおきvsX(他団体選手)
どうやらK-ness.の「他団体開放」の言葉がなんとなく見えた気がしました。人数の問題上の裏返しなのかも。北湖さんの予想では復帰する選手かも知れません。葛西純はないとして・・・みちのくか大阪プロレスK-DOJOか。
試合前にミラノコレクションA.T.の長期欠場とイタリアンコネクションが持っているトライアングルゲートベルトの返上があった。神田本部長は「とりあえず一時預かり」となった。
アンソニー・W・森も何かにらんでいるとこがありそうだ。うーん・・・
 
■第1試合
ドン・フジイvs▲新井健一郎
いきなりフジイさんブラッドジェネレーション結成後、1人の練習生をいじめ続けている。今日もだ。どうやら頭の形が気に入らないとか。
試合どうこうより練習生。結局ゴタゴタで両者リングアウト。あわやその後練習生がリンチかと思われたが見事にかわしてフジイさんにドロップキック。
しかし、この結末どうなるの?練習生デビューへの道か?
 
■第2試合(3WAYマッチ)
谷嵜なおきvs●ストーカー市川vsマイケル岩佐
なんかしらないがマイケルがミラノの真似をコスチュームまで上着せで。透明犬ミケーレをひさびさに見ました。
あら、すぐ終わりました。どうします?(笑)
谷嵜があっさり絞めて市ちゃんギブアップ。
どうにもならないので谷嵜以外でまた試合。 
マイケル岩佐vs●ストーカー市川
マイケルもなんとかミラノムーブを出し。結局は股割りでマイケルの勝ち。
 
■第3試合
YOSSINOアンソニー・W・森、○スペル・シーサーvs●マグナムTOKYO堀口元気ドラゴン・キッド
最初「H・A・G・E」コールで相手どころか味方、玉岡金太レフェリーまで去る始末。それが2度。キレイな技がたくさん見られた。
マグナムvsシーサーの対決ムードとなりマグナムがエゴイストドライバーかけようとしたらシーサーが抵抗。そのまんまヨシ・タニックの体勢に入り慣行。見事に決まる。
試合後シーサーがYOSSINOに挑発。「もう、ブレイブゲートが始まっているんだな。」
そこからソル・ナシエンテは俺には決まらない論争に。
ブレイブゲートすでに試合前からドロドロムード。谷嵜がここでも出てきて収拾つきません。堀口も登場。しかし味方の堀口を突き飛ばし谷嵜が暴走「とにかくきまらなければいいんじゃ!」と。
マグナムのMCにて「森。オレに持ちかけた相談、考えておくよ」と。
アンソニーイタコネ離脱を考えているのか?
 
■第4試合
ダニエル三島vs○斉藤了
ここはいつものダニエル調で長男誕生を自ら発表。
しかし試合はマジモード。お笑い無し。ダニエルも毎日試合やってる間にトレーニングして腕あげたんでしょう。とはいえ結局は斉藤のドラゴンスープレックスで決まる。
あとでダニエルが抽選時にルーテーズ*1かました堀口が逆襲のビーチブレイクを。「お前を(ブレイブゲート)1回戦でお笑いしか出来ないようにすっからよ」とマジモードで。
 
■第5試合(オープン・ザ・トライアングルゲート暫定王者戦)
▲CIMA、土井、鷹木vs▲望月、横須賀、K-ness.
Blood GenerationFINAL M2Kの対決。
前言通りブラジェネはK-ness.の痛めている肩を攻め最後は椅子。
K-ness.の試合続行が不可能になったため無効試合となる。
セコンドにいた新井健一郎が「こんなんで満足か?俺を入れて倒してからにしろ」と入れ替えての再戦となる。
ここはしっかりした試合となるが、先に動いたのはM2K。連携が決まりモッチーがツイスターまで決めるもカット。逆にブラジェネも反撃。椅子を加えてモッチーを集中攻撃。最後は土井が土井555(ファイズ)からバカタレ・スライディングキックをモッチーに決めフォール勝ち。モッチーとしてはまさかのフォール負け。
勢いに乗るブラジェネはCIMAのMCで会社批判。途中でDo FIXER割り込み。横須賀のニヤニヤにも茶々。斉藤了のMCうまくなったなあと感心。「さすがに超肉体派集団だけあって頭わるいな!」以降のくだりは秀逸。
最後は土井が占め。「Blood Generationがベルトひっさげて他団体なぐりこんだらあ」っぽいことをいい占め。札幌・テイセンホール王座戦やるのかな?
 
■試合が終わり
どうもイタリアン・コネクションの空気が怪しそうです。「解散」の2文字がくっきりしてきそうです。ミラノの怪我も気になります。
ドラゲー自体ですが、娘。以上にこの先不安を感じます。人がいなくちゃ試合できませんからね。
ブレイブゲート新設も多分人材不足でも興行面を考えてのことだと思われます。他団体からの挑戦というのもその表れでしょう。
過去にはアパッチェやリッキー・マルビンもいたわけですし、他団体を受け入れるのには問題ないのでしょう。ただ唯一違うのはウルティモ・ドラゴンがいない状況でどこまでブッキングできるかですね。
ここはまるで娘。の7期メン問題によく似てますね。
余談。松崎アナが入場時に各テーマを紹介。CD発売予定なのかな?

*1:ダニエル流バックドロップホールドのこと