12球団に茶々入れろ!(その10・阪神タイガース)

1つ悪くなればここまで歯車がかみ合わないのか?と思った去年の阪神
今の所はいい感じですね。自分的には木戸監督か川藤監督を熱望しているのですが。
島野さん。岡田監督を助けてやってください。

1.期待の選手・・・38林(非常にライバルが多いけど1軍に上がってほしい逸材)、51桜井(去年期待されながら1軍無し。今年こそ)、31濱中(今度怪我したら・・・背水)
 
2.一推しの若手選手・・・56田村(2代目田村襲名だ!)
 
3.つっこみ所のある選手・・・43上坂(自動車に乗らず自転車でがんばってくれ)、2野口(え?2?)
 
4.やっぱりこいつだろ・・・6金本(ストイックなポポポポポー*1
 
5.なんとなく・・・鳥谷が期待通り活躍すればすべてがうまくいくと思います。鳥谷が打てば優勝できるのです。みんな丸くいくからね。あと、鳥谷はスン様運命共同体なのかも知れません。
 
6.どうしてもここは言いたい!・・・なんで井川はああなったんだろう?ちょっと前まで「仕事で野球ができればいい」って無欲の人があそこまでメジャーにこだわるのかがわかりません。阪神が嫌いになったととらえられても仕方がありません。少なくとも浜村さんのラジオを聴いていた阪神ファンは裏切られた感がするのです。*2
阪神ファンなら納豆投げかけませんからね。ちゃんと説明して欲しい。

*1:甲子園での出囃子「sand storm」の北湖さん流の音の表現。

*2:MBSラジオありがとう浜村淳です」にて