各球団に茶々入れろ!(その1)さいたま西武ライオンズ

さて週間ベースボール名鑑号を買って1チームずつじっくり熟読してポイントを述べる。
期待の選手、つっこみ入れたくなる選手。そんなところをつらつら書いていこうかと。
まず昨年2位で日本一のさいたま西武。今年1番不安定な球団。去年通りの戦いをすれば優勝はあると思います。
フェル様、カブレラ、和田、中島に足をからめる打撃陣は恐怖。
投手陣も松坂大、西口、許、張、帆足or三井で先発ローテが出来守護神には豊田がいる。中継ぎの森以下の投手が出てくれば十分連覇は可能でしょ。それだけに中日で中継ぎの実績を持つ正津の数字がカギとなろう。
 
1.期待の選手・・・○16涌井(すぐに出るのか?)、△25正津(移籍したんだ)、66宮越(こっちも中日からかよ!)、22野田(細川とどっちがのこるか?)、58松坂(大輔においつけ)
 
2.一推しの若手選手・・・○61星(巨人の星に負けるな)
 
3.つっこみ所のある選手・・・11森(独身だったね。)
 
4.やっぱりこいつだろ・・・3中島(もう松井稼が帰れないぐらい。)
 
5.なんとなく・・・森と小野寺と大沼と長田は同じに見える。