北湖さんの飯田圭織物語(その7・〜最終章〜未来の扉)

さて、やってきたるは横浜アリーナ。時は2005年1月30日(カン!)
午後6時から始まった「ハロー!プロジェクト2005 winter オールスターズ大乱舞〜A HAPPY NEW POWER!〜飯田圭織 卒業スペシャル」
最初からパワー全開で歌い踊る。飯田さんのパートになると「かおりん」コールの大きさがものすごいでしたなあ。
大きい人は大きく見せる動きをするものだ。とその通りの動きをしてました。
そして、今回のツアーでなかったアンコールに突入。「かおりん」コールとともに徐々に一面が黄色になっていくのであった。登場した飯田さんは黙ってうなづくように一面のたんぽぽ畑をみていたのであった。
そしてセレモニーが行われる間に一面の黄色は真っ白に包まれる。
娘。メンバーの言葉を母親のように受け止め答える飯田さんは女神のようでした。
そしてファーストアルバムの曲「夢の中」が流れる。そして夢の中から飯田圭織の夢の扉を開いた。
そして、3代目の新リーダー矢口真里、副リーダー吉澤ひとみに娘。を受け継いだ。
あっちぃ地球を冷ます前に娘。が冷めてしまぬように、守っていく。それが今の娘。メンバーの使命である。これで、5人で結成されたモーニング娘。の最初のメンバーはすべてモーニング娘。からいなくなった。残ったメンバーは新しい闘いに向かうことになろう。
いざ、飯田圭織の未来が開かんことを。そしてモーニング娘。が続くことを。
そして、横浜アリーナを出てから涙雪が舞い降りてきましたとさ。
是にて講釈全編の終了にござりまする。
はてなかしまし物語::飯田圭織さんモーニング娘。卒業