北湖さんの飯田圭織物語(その6・娘。卒業へのカウントダウン)

さて、後半に書くにつれお話しすることが尻つぼみになってきましたなあ。
北湖さんも常時コンサートに行くようになって、会場も大きくなり、それでいてCDの売れ行きは停滞状態と複雑な状況を向かえて飯田さんのパートは後半にしか見られなくなる。北湖さん命名「第2フレーズの女」となってますなあ。
そんな中、地中海レーベルは発足、飯田さんはソロ活動で幅を広げることとなったわけで。
まずは欧州の名曲のカバーだったが序々に地中海をイメージさせるオリジナルソングとなってシングルを発売する。また、飯田さんの声とピッタリで心地よいんだ。私達の年代の人間なら素直に受け入れられる。そんな大人な曲を確立させたわけですなあ。
そして、ソロ活動が本格的に動くことになると訪れることとなる・・・
モーニング娘。卒業
卒業までのカウントダウン長かったですなあ。それが明日2005年1月30日(カン!)
いよいよ、モーニング娘。からオリジナルメンバーが消えていく・・・その瞬間をしっかとみるつもりでございます。
本日の夜公演(卒業前日)終わった後に横浜アリーナへ。
「いよいよ明日か・・・」と思いつつ中をながめた私がいました。
明日の講釈は最終回。もちろん明日の卒業コンサートの講釈となります。
ではまとめたら、明日の講釈。