北湖さんの飯田圭織物語(その2・デビュー)

さて、無事にデビューを果たしたモーニング娘。デビュー候補曲を3曲にしぼり熾烈なメイン争いがあったわけですなあ。その中で飯田さん一時はメインを取るも試験で休んだあいだに安倍ちゃんにとられたわけで、ここで
「昨日に戻りたい・・・」発言があったわけだ。
そんな一面をEarly Single Box内の「モーニングコーヒー」の特別版でかいわみることができたりします。
最初は平家>娘。の扱いも見事に逆転してしまい、負け組を見守るASAYANのストーリーを絶えず見続けたわけです。
私は3人が増えたとこだけあまり興味が無かったのだが「サマーナイトタウン」「抱いてHOLD ON ME!」が出るところで再び目が行くように。
「抱いて〜」の発売日は忘れもしない1998年9月9日ナイナイの日(カン!)
悲願のオリコン1位とあいなったわけだ!とはいえここでの明日香の「オリコン1位だけがすべてじゃない。」の一言が重かった。
私は徐々に飯田さんから完全に福田さんに目が行くようになる。
ジョンソンと呼ばれた頃のおかっぱの前髪の直切りが怖かったからだ。
そして私が一番燃えたタンポポへと進むわけですが、続きは明日の講釈。
 
余談:ナイナイの日(9月9日)はナインティナインがいつぞやか大阪で9時からコンとライブを行う日となった。