ラッキー7オーディションはシャットアウトでノーカンに

結局「ナシ」
「0」なんです!(と川平慈英調に)
結局私は枚方まで行っちゃいました。で、見ていたのですが。
3番目の予想が当たりました。なんかASAYANを思い出しました。(MAX松浦の「乱発」オーディション以来か?)
逆に言えばつんく♂さんが本気で選考していたという裏返し。中途半端に2,3人なら0ということですわなあ。危機感があったので誰かは入れると思ったのだが、落ち着いてるようで。ヘタをすると現メンに対する超スペクタクルはっぱだったのかも知れません。
私が基準にしていたのは国分さん。国分さんが通れば2人、3人。もしくは国分さんだけと考えてました。見ながらの感想はあとで書くことにしますが。(各人の落とし所も)
結局「今の娘。メンバーのレベルの人しか集まらなかった」ということでしょう。
と、なると問題なのはオーディション本体。もう「待ち」の体勢でエースを取ろうなんて無茶です。佐渡でも隠岐でもいかないかんって。娘。はスカウトの方式はあかんやろうからやっぱキャラバン方式でいかな。これでキッズ昇格案も再浮上?いや、ないわな。
あと、世は野球と同じで「メジャー志向」が増えています。娘。になりたい人は「日本で十分の志向」でしょう。エース取るなら「メジャー志向」の子をぶんだくるぐらいじゃないと出てこないでしょう。阪神の辻本君のような人はそうおらんよ。井川のようになってしまう人が多い(最初メジャーに欲はない人でもプロ野球で活躍すると出てくるもの。なあ、逆にそれが無いとあかんのかも知れないが。)この世ならなおさらです。
今までは「化ける」があったけど、その化けの小さいし。たとえ化けても外につたわらないのね。とりあえず現メンの高橋さんと藤本さんに一精進ともっと使うようしないとだめですね。
ま、全国ネットでやらなかったのは最初から取れないと思ってすでに掘りつくした都市部7ヶ所オーディションにしたというならテレビ東京さんの勝ち(笑)
で、オッズ的には
結果:全員失格につき不成立 配当:特払い 80円
です。一口で20円儲かりますよ(笑)
♪NaNaNaNa〜NaNaNaNa〜Heyee〜Good Bye〜 やな。ともかく、滋賀はやっぱりアイドル不毛の地に・・・
 
オーディションスペシャル見ていてのいくつかの感想。
・圭ちゃん。入ったころのほうがいい(笑)
ガキさんの娘。LOVEが表に出ていた。
・4期メンがあゆの歌歌ってたがあの頃のなら私(男ですよ)の方がうまい(笑)
・国分さんは目と口は完全に高橋愛
・白井さん見ているうちにナイチンゲール症候群に。
・白井さんの写真集まで想像したとです・・・(「砲丸で鍛えた上半身」に)
・小部家さんは早いうちに見切りました。あゆあゆで個性がないし。
・町田さんはよっすぃ〜の色が見えてしかもよっすぃ〜より上ではなさそうなので見切った。
・洞口さんの宮城愛。残念だった。あそこで歌えるチャンスだったのに。
・辻本さんにはびわ湖ホールで歌うアピールとか欲しかった。和希沙也ぐらいの滋賀県愛が欲しかった。
・辻本さんの玄関を見たところ大津や草津彦根の都市部の娘じゃないなと思ったのですが。
・はぁ?「全員合格」とか候補者いったね?そんなんなら「エース」なんかいわへんで。甘いよ。そう考えると6期メンの存在を否定しないといけなくなるのだが(苦笑)6人も増やすわけないがな。
つんくさんの面談。話しやすいのはかえって怖いんですよぉ。
・春コンに向けての振り付けが見えたのが唯一の収穫。(課題曲)
つんく♂さんは「巡り合わせ」と言っていた。6期メン採ったときはその時の巡り合わせだったんだろうなあ・・・まさか就職試験の落選文句が出てくるとはね。6期メンの3人が今回のオーディションだったら・・・わからないですよね(それ以前に年齢があかんか。)
そんなとこですね。
 
さて、落とし所ですが・・・(毒あり注意)
国分さん・・・高橋さんが2人いてもだめです。
白井さん・・・ルックス、個性以外の力不足・・・かな。
洞口さん・・・この子が一番落とし所は無いけど・・・ルックスのよさのベクトルが違った。
小部家未央・・・あゆ?私的にはそんな売りは論外です。小部家論外。
町田エリカ・・・よっすぃ〜は2人もいりません。
辻本はるか・・・あかん。入ったときの加護ちゃんとかぶるぞ。

さあ、明日の新聞は買わなくてもいいかな?