K-1 Dynamite!!

全部を評するのはつらいので部分部分に。
ボビー・オロゴンvsシリル・アビディ
正直ベルナルドよりヤバイ相手だと思ったので心配だったのですが・・・
でも、それも一瞬で払拭。何がすごいってボビーの格闘センス。闘争心と動き。
アビディが返すとそれをすぐに違う方法で技を繰り出す。そこがすごい。
これ見ててアビディが哀れに見えたらもうボビーの完勝でしょ?
ルールが総合だからとはいえ。プロの見る目確かなんだなあと。後半はちょっと動きが素人だったけど。それをカバーできるパワーと野性味。怖い。
 
秋山成勲vsフランソワ・ボタ
ボタって弱そうに見えるんですよね・・・やさしそうだし、青目のヘビー級ボクサーってのも。そんでも秋山は見事でした。瀧本と勝負しないといけないですね。
 
○武蔵vsショーン・オヘア
自分はWWE派なのでオヘアに注目してましたが、武蔵はオヘアに負けたら立つ瀬無いなあと心配してましたが、やっぱ武蔵の方が強かった。ほっとした。K-1グランプリ準優勝がショープロレスWWEに負けたら、K-1は辞めんとな。
 
ボブ・サップvsジェロム・レ・バンナ
各ルールでは得意の方がやっぱ強かった。サップは4R持ったのは収穫だろうね。
サップはこっちよりもハッスルでPRIDEでしょう。
 
●曙vsホイス・グレイシー
曙も体重使って圧死以外勝ち目が無いことがわかったが、その体勢でも腕決められたらどうしようもない。これではボタ以外勝負にならない。
曙はあと50キロ痩せないと勝負にならんやろうなあ・・・
 
魔裟斗vs山本“KID”徳郁
ローブローで山本の勝ちとは思ったが・・・しかしスピード感たまりませんね。
これは是非再戦しないとダメです。
 
藤田戦は見てません。で、猪木さんこっちに出てるの?