コンサート ザ・メロンショーin大阪厚生年金会館

馬券と電池を買っていざ会場へと、思ったらその日電車の中で必死に考えた馬券が立て続けにあたり気分で1人祝勝会&有馬前夜祭に王将で地味に(酒無し餃子あり)
5時前に到着するも・・・ん。
なにはともあれnobyさんと兄やんさんと合流(ブレスケアはしたのですが・・・気づいてたらごめんちゃい)グッズは買いませんでした。今回買うとすればトランプだけだったんですが。(使えるものを買う体質なので。でもトランプ最近やってないです。相手がいないので)本来3階の後ろだったのですがnobyさんの横が空いているとのことでそっちに移動。(ありがとうございまーす。)
コンサート。白電飾に協力。(クリスマスということで雪を意識した訳でしょう。)3階からつるす作戦は見事に止められたので、手で持つ作戦となった。
開始。「シャンパンの恋」やっぱいいねえ。微妙にSPEEDのムーブがあったのが気になった。最初の早着替え(脱ぐだけだが)でしばっちゃんだけ変わらない。のちのMCでファスナーが引っかかったとのこと。何回か試みるも失敗。結局は間奏の間にステージ脇に行き素早く対処。見事さばききった。普通こういうときはメロメロになるんですが。
心配したのは無理をして脱ぎすぎないか。ということ。(複雑な心境ですよねえ・・・)
これも後のMCで脱ぎすぎの心配をしばっちゃんが言ってましたが。
「初雪」ここで白電飾決行。どうやったらうまく見えるかだけ考えてました。この曲好きなんですよねえ。タイトルは何気ない歌詞ですがそこがいいフレーズだなあと。
MC。マサオさんの髪型確かによくわからん。瞳ちゃんいい感じ。村田さん白い。しばっちゃんって前歯がいいよね。土方さんが「前歯の大きい人は情があつい」って。髪の長さがごっちんとあわせてるようにもみえて。MCの中で新潟の地震の話があったので白電飾のレスはなかったが後でありました。(よかったね!)しっかし、みんな狙いすぎ!(笑)
クリスマスモード。プッチモニの「ぴったりしたい〜」はしばっちゃんと大谷さん。これにもピンクレディームーブありましたっけ?これストライクでした。(まったく個人的な理由でストライクだったのですが・・・)
タンポポの「聖なる鐘〜」瞳ちゃんと村田さん。これを聴くと石黒さんの声しか思いうかばず。なぜか娘。のびわ湖ホールの最終行かなかったことを悔しがる自分。
あとは「夏」のカラオケ映像。メロンさんが井上和香の格好(誤)をして浅草とかを歩イテマスヨ!MCで昔の原点に、と。いいことです。
あとは盛り上がるモードで。いやー。スタンダードでいいコンサートでしたわあ。
つっこめるとこはハロプロ全体に言えるとこしかなかったので。
以上高見の見物でした。
(追記)ステッキダンスはなかなか。マグナムTOKYOが旧入場曲の終わりの頃にあったステッキダンスを思い出したり。