球団応援歌のわりに・・・

CIMA風にいうと「しょっぱいよ、醤油や。チーム醤油や。サンジルシや。」
東北楽天ゴールデンイーグルスを認めるからこそ厳しくヒールになったる。
この曲がはたして「若鷹軍団」や「六甲おろし」、「燃えよ!ドラゴンズ」に匹敵するのかどうか?応援歌は数十年使われるものなんです。そういう意味では3年がピークのアイドルが歌うのは不向きなんですよなあ。どうもアルバムやベリ工に力入れてしまってやっつけで作っちゃいました感が強いというか。ちょっと聴いただけではわくわく感がないんですよなあ。
横浜の時はCoCoが歌うイメージソング(発表時までわからず。)「横浜 Boy Style」はワクワク感があって(最低限地域が見えてくるし)球団お披露目発表では「まちがいなくCoCoが出てくる!」と踏んでニュース番組を録画準備してましたよ。ええ。読みは的中。で、応援歌「winning」の発表(もう、このころにいた人(現役選手でこの曲の合いの手で参加した人。谷繁、佐々木、石井琢ぐらい?)は少なくなり・・・)
それはさておき、球団名や地域、それに「野球」がみえてこない応援歌ってどうなんかなあ?と。頭が古いのかも知れません。要は「別に東北じゃなくてもええやん」「東北に来たのは営利目的とライブドア阻害のため」か?ってことですわ。
ちなみにオリックス。私の日記では「地域名+会社名」(来年から交流戦がありますが阪神は「西宮阪神」広島は「広島」横浜は「横浜」ヤクルトは・・・どうすっか・・・)でやってますが「大阪オリックス」?「神戸オリックス」?どっち?あーーもういいや、ユニフォーム一緒だから能代高校でいいや。
たぶん、ロッテの応援歌ならこういうことは言わなかったのかも(笑)まあ、ええねん。まあ、ベーネン。
矛先はすべてエセミキティに持っていきます。(笑)ヴィッセルも応援やーめたっと(笑)ピッカリ3も北本だけになったし。