inKBSホール大会

会場1時間ちょいに到着。立ち見にしました。でも階段のとこなので悪くは無いです。
会場ではメキシカンな格好をした人が2人。ただ今KBS京都だけで独占放送されている。「GAME of LIFE」の宣伝。韓流の次はメヒコドラマですよ!あなた!
なんか知らないけど女の子がサッカーしますで。
で、サイン会にロス・サルセロス・ハポネセスが。なやんでいた闘龍門XのTシャツ買っちゃいました。ヒールなのに明るい。本当にいいお兄ちゃん達でした。悪冠とはまた違う。そんなこんなで2時ちょっと越えて開始。選手が全員入場してMC。今回はご当地マッチョ・パンプが参戦。その後気仙沼ニ郎が一曲。
■第1試合
大間まぐ狼vsランボ三浦●
村上学→大間まぐ狼にキャラチェンしたのだが違うのはベリ工のような青いフィンガーグローブが無いだけで、尻見せふんどしレスラーは変わってなかった。一方ランボ三浦については印象がやっぱなく。純粋に闘龍門Xの試合となる。大間自慢の尻攻撃は健在。
最後は大間がエゴイストドライバーのような技でフォール勝ち。
 
■第2試合
野橋真実、○遮那王vs●ラッセ景虎
こっちはみちのくのニュージェネレーション対決。なので1人1人の評価を。
野橋は知る人ぞ知る旧新井小一郎。今は新崎人生のミニ。所々でアラケンキャラの名残が見える。拝みロープ渡りもあった。遮那王は牛若丸マスクマンキャラ。いや、この人にはすごさを感じた、キャラに負けない軽業師。少年っぽいルックスや線の細さはまるでドラゴン・キッドなみ。しかし、これだとキッドやばいぞキッド。一度見ていただきたい。石森太ニぐらいすごいスーパースターエルボーのようなのも持っている。
ラッセねぷたキャラ。イメージはソパット。ファイヤーバードスプラッシュが必殺のようでこれは見事。最後は景虎。上杉キャラ。典型的パワーファイターで近藤修司を彷彿とさせる。兜につける口当てがらしさを感じる。
最後は遮那王トップロープからのムーンサルトプレスでしょうか?で決まる。
 
■第3試合
パイナップル華井マンゴー福田南野たけしvs●?佐藤秀、●?佐藤恵GAINA
ロス・サルセロス・ハポネセスの3人はなんと入場はクリスマスバージョンでしかもサンタの衣装。写真に収められなかったのが残念(電池切れ)で、衣装は南野の親族が作ったとかで。(南野たけし京田辺出身のご当地選手)湯浅和也改めGAINAはロックに入場。みちのくに似合わないエレキを弾いての入場。かっこいい。華井さんはクラシックギターで真似る。GAINAの次には佐藤兄弟がキープ・オン・ジャーニー(ポップジャムにも出た曲です。)で登場。
試合は意外と佐藤兄弟はベビーフェイスらしからぬ気合の入り方だ。「死ぬのはお前だ〜!」を返すどっちか。サルセロスの3人の試合運びがうまいためGAINAの出番も少なく、6人でもつれ合い、リング上に残った華井と佐藤どっちか。最後は華井のカッターが決まりサルセロスが勝利。試合後サルセロスが南野のご当地ということでMC。その後佐藤兄弟が「負けましたけど」とキープ・オン・ジャーニーを歌う。
休憩の前にスポンサー紹介とかを。
 
■第4試合
13人バトルロイヤル(○南野たけしvsラッセ●他11人)
先に出た12人に近々デビューする岡部和久を含めたバトルロイヤル。
最初は野橋と岡部を囲んでの状況で1vs1。その後岡部が洗礼を受けフォールされる。すぐに野橋も続けてフォール負け。バトルロイヤルの醍醐味は数人でフォールすることだよね。非常に早い展開で、残ったのはラッセ、ランボ三浦、南野たけしの3人に。ラッセと三浦は南野を共闘で倒しにいくも裏切り。三浦はラッセにファイヤーバードスプラッシュを食らい負け。残りはラッセと南野。ここは南野が貫禄を見せ最後はデスバレー・ボムでラッセを沈めた。その後賞金の目録を南野が親族に渡しに行くというシーンも。怖い顔してるけどいい男です。
 
■第5試合
気仙沼二郎初代タイガーマスク新崎人生vsソラール、○マッチョ・パンプ、ザ・グレート・サスケ
1番目立ったのは沼二郎。結構打たれづよくいろいろな攻撃を受け、いろいろな攻撃を魅せてくれた。大間まぐ狼とのコンビが見たい。ヒップアタックはさすが。
サスケは膝の調子が思わしくなく苦戦を強いられた。初代タイガー佐山・・・でかいなあ。生タイガースピンには感動したが足がもつれたりして体がついていってないような・・・新崎さんは普通に技を繰り出す。ソラールはメヒコレスラーらしさがあって、日本人へのアピールもさすがでした。ロメロ・スペシャルは圧巻。最後にマッチョ・パンプ。ザ・ロックばりのエルボーにマッチョボトム。最後はそのマッチョボトムで沼二郎をフォール。見事ご当地勝利を飾った。
MCではマッチョが東北ジュニア王座挑戦をうかがった。「あと、6ヶ月ぐらいかな?」とサスケが答える。再びみちのく本格参戦をうかがう一幕。
あとマッチョがタイガーの絡みはうれしかったがキックを受けたらもういいやと思ったらしい(笑)、サスケがサビだけ「SEPARADOS」を歌いカーン!しっかりメヒコドラマの宣伝を。
最後は「ケッパレ!ケッパレ!」で締めくくった。やっぱ楽しいね。みちのくプロレスは。
余談:エンセン井上が来てました。