★競輪的ラッキー7オーディションの見方(その1)
先日の内林久徳(滋賀)の全日本選抜競輪優勝&GP出場を記念して。
というわけで、ラッキー7オーディションを競輪の見方で斬れないかと。
最終的には9人に絞って印を打ってみましょうかね。
まだ北湖さんのとこでは大阪・福岡しかみてませんので。とりあえずこの2つから。
■大阪(近畿)
競輪で言うと福井までが近畿ライン。比較的大阪の選手は目立たない。
最近勢いがあるのは京都の村上が中心。さあ、「先行日本一」はいるのか?
「ガッツマーカー飛翔差し」はいるのか?
嶋田歩(大阪)は多分先行日本一だろう。話題も先行。今回は名前も公表されたのでオーディションの話題の中心になるであろう。
地元出身なので思いっきり贔屓させてもらいますが辻本はるか(滋賀)は「ガッツマーカー」。嶋田と組めば面白いだろう。がっちり後ろを支えるであろう。
あと、泉彩世子(岡山)は岡山から移籍した実力の小橋正義(新潟)といえよう。どんな状況でも割り込めるような。
名前では吉岡梓(大阪)なんかもいいけどね。印が打てるのは3人かな
まあ、このあたりが現メン高橋愛(福井)との連携でどうか。注目したい。
■福岡(九州・沖縄)
九州といえば気の荒い選手が多いとこで知られる。
なんといっても福岡の「F1先行」「競輪版清原番長」の吉岡稔真、無冠の若手注目株大分の小野。佐賀の新井、「暴れん坊ファイター」大分の大塚健一郎とか。
で、オーディションからは佐賀と福岡から。
正直、そんな田中れいな(福岡)イズムは人はいなくけっこう普通な子が多い。もしかしたら内に秘めてるのかも。もうぶつかりまくりだったりして。
馬場晶(福岡)はまったくたとえられないおっとりさんやし。
本島愛子(佐賀)にはちょっとそんな九州チックなとこが見え隠れ。
梅田彩佳(福岡)この子もたとえられない。化けたらいい子になるんじゃないかな?
平川あずさ(佐賀)は反則です(謎)肩全開に水着の跡ってのは・・・
こっちは絞った分4人とも印が打てそうです。自力でいけそうなのは本島だけかな。あとは番手やな。
個人的には岡山・名古屋・仙台は楽しみです。福島は出るのか?岐阜は?瀬戸内ラインは?