★ドラフト戦略あかさず
新球団の動きを嫌ってロッテはドラフト指名を明かさないそうです。
すでに決まった自由獲得枠の松下電器・久保以外(いくらもらってるのだ?)
さあ、当日までおあずけか・・・楽しみは
★過去のドラフトをひも解いて・・・
http://pospelove.com/draft-marines.htm
このページにはドラフト制度発足後のすべてのドラフト指名選手が網羅しています。すごい。
去年結構見ました。辻の時もかな。
福浦って下位指名だったのか・・・コバマサは1位指名・・・どっちも意外。
意外だから自由枠なんてあてにならんで。ええ選手は金を積むんやない。素材を見抜いて育てることやないのか?あん?
★追記
沖縄水産の投手を1位指名してたんだ・・・笠原もドラ1かよ!(記憶には日韓野球でWHO?としか。)西山一宇も指名して逃げられたのかよ(笑)
ドラフト上位指名の当たり率は5割ぐらいだな。結局は上位は競合するとこ下位はしないとこだからしかたないんだろうけど。