MBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですよ」に出演
近藤光史さん司会のラジオ番組にまさかあややが出るとは。ミスマッチ(笑)
普段は「吠える近ちゃん」で政治やあらゆることに吠える近ちゃんがどうあややを料理するのかと思い楽しみに。
さすが元MBSのアナウンサーだけに普通の攻め方してきましたね。と、いいたいとこですが。
「姫路のね〜ちゃん」と。さすが近ちゃん「MBS桑原征平」と言われただけのことはある。
近ちゃんにはあややはCMやドラマしかイメージがないらしく「渡良瀬橋」を聞いて(普段この番組は歌があまり流れません)歌手・松浦亜弥に感心していました。
近ちゃんの話の中でドキッ!としたのは「かわいそうに、いそがしいから、恋愛できへんやろうねえ」(姫路の自宅には1年帰ってないらしい。ただし東京に両親が来るらしい。)まあ、普通に返してましたが、そんな中でも恋愛の1つはしてるでしょうに。
さすがの近ちゃんもそこまで見てないか(笑)あと、DVDが出るのにも驚いていたなあ。「かわいいとこういうのもだせるんやねえ」と。
まあ、主婦層、中年層のリスナーの多いこの番組であややみたいな人が出るのはたがいにいいことだと思うし、いい効果じゃないかな。そう考えるとやっぱ松浦しか一般でも通用できるのは彼女だけなんだなあと。
余談。アシスタントの非常階段シルクさんの本名は「あやこ」うらやましいのは後ですぐに入れ替わりで座った柏木アナ。
近ちゃんは先日シャンソンの大御所の生歌も聴いてるし、娘。に全く興味がない人だけにあんだけはしゃぐってことはまだまだ人気も実力もあるんやな。と。
んで、京都のコンサートのCMするってことは売れ残ってるんだな?え?
一番面白かったのは「つんく♂さんがひらめきで渡良瀬橋をカバーに・・・」「つんく♂のひらめきかい!」ってとこだったな。つんく♂さんのひらめきははたして・・・

アレグリア2に夢中って・・・いうじゃな〜い
めざましテレビではあややアレグリア2の演目にチャレンジ。
あと、先日の「トリビアの泉」にも出演。
やっぱ、一般向けで通用するのは松浦だけなのかな・・・
って、今日はなっちがハッスル・キャプテン小川直也と食わず物嫌い対決。
ビターン!(最近ハッスルよりよく目にする。高田総統が洗脳時に使うらしい。まるで笑ゥせェルスマンのよう。)