★さて個人評価してみますか。
義理の京都サポ&実は磐田サポの黒ユニ侍北湖さんが斬る!
GK
1辻・・・(5.0)一言で言えばバカ女プレイ。手を使っていいのに足でクリアしたり。あと、スローイング相手のキーマンに渡してどうするんですか?(いや、あれが考えてわざと受けさせよるという作戦ならすばらしいのだが。)厳しいけど今の正GKは紺ちゃんやね。攻めで出るのはいいけどその後は引こうね。頭脳プレイを心がけましょう。辻ちゃんの時は是永さんを守備専門にするがよかろう。リボンが白くて。
12紺野・・・(6.5)辻と全くの真逆で賢い。あわやエリア外で手を使いレッドもののプレイをなんとか回避(あれが辻ちゃんなら・・・)したことがなかなか。とにかく健気で大変好感が持てる。って、これはフットサルに限らないが。
あとフィールドプレイヤー背番号順で、
3柴田・・・(6.0)ラッキープレイヤーといった感がありまして。ファーストタッチがチャンスだったりで。ということはポジショニングがよかったのだろう。ツインテールがよかった。
みうな・・・(6.5)W斉藤さん。かわいい(笑)プレイはしっかりしてたと思います。
6藤本・・・(5.0)「闘将」「ガッタスドゥンガ」もちょっと覇気がなくイライラモードが目立った。多分、娘。のメンバーさんはお疲れモードだったと思います。
8あさみ・・・(6.0)よく動いてただけに、決定力さえあれば大差もあったろうに。と思うぐらいがんばってました。
10吉澤・・・(6.5)点こそ入らなかったが、CKとか随所にいいところを見ました。今度は万全の体調で。
11里田・・・(7.0)速いし、うまい。ボールによく付いていますね。たぶんセンスは№1じゃないでしょうか?
13斉藤・・・(6.0)こんなグラマラスな人いました?って見たら斉藤だ!斉藤瞳なんです!いい感じに見えた。自分には。
14後藤・・・(5.5)あ、娘。メンバーじゃないよね。(笑)お疲れ感を感じたんですが。髪の長いごっちんはいいのう。もっとちゃんと見るべきだった。
23是永・・・(9.0)お台場以上に活躍。どうやら今回は控えなかったのだろうか。本気モードを見た。普通目にみてもすごい。よしもとの斉藤さんはパワーがあるが、コレティの場合はテクニック、ポジショニングがすごい。Lリーグいきなはれ。
 
全体的には・・・セットプレイは大分できてきたので、あとはダイレクトプレイとポジショニングかな。これ一つでも習得したら大きいですよ。それと適材適所のコンビプレイやチームつくりとか。相手強化もあるので。
あとさいたまSAは相手がフジテレビなんですねえ。あーー。相川アナ生でみたいにょ。
(チケットは確保しているが辻ちゃんが見られて満足したので行かない。)昨日一番やりたかったロッテ応援は「打て!打て!打て!打て!」か「打て!打て!今ここで!」ですな。本当に足で振りぬいてシュートしたり飛び込もうとしなかった是永さん以外のメンバー。スポーツフェスティバルで本物の全員サッカーを見せればかっけーチームになるはずです。
★今日の新聞
ほぼチェックしましたが、ガッタスの活躍の80%が是永さんなので新聞の評価と取り上げ方は真ッ二つ。まったく「是永」の文字の出ない新聞もあった。(ただし、かなり苦しい記事となっている。)あとサンスポちっせえぞ(苦笑)ズボンにアレグリア2の広告入れてるなら・・・ねぇ。あとJALはなんで入ってるのかな?(前から)
中スポはさすがに大きい見出しだったけど。(ここが是永の名前は無かったとこかな?)他紙は全体的に小さかった。っていうか取材は芸能班がやってる記事だったなあ。と。
 
ラクル〜ガッタス!はマリーンズ調だったな。自分的にはフットサルはフットサル的応援がいいと思います。アイドルの応援調や愛称でもなく。
で、ガッタスのテーマは抹殺?(笑)