★あえてコラボ企画。「娘。メンバーのドラゲー適性チェック」
まず、この企画を説明するためにドラゲーDRAGON GATE)内用語のせつめいをば。
ドラゲーにはレコードでいう「A面」「B面」「C面」といわれるファイトがあり。
 
「A面」・・・いわゆる表面。CDで言えばメイン。売れる曲を出すほう。ドラゲーでいえば普通のプロレスでありルチャでありストーリーに乗った魅せるファイトのこと。娘。で言えば今、言われているエースの資質にいるものかなあ。と。実力をあり魅せる人。
自分を表に出せること。かな
 
「B面」・・・いわゆる裏面。CDでいうc/w。テスト的に奇をてらったり、あえて逆のスタンスで出してみたり、売れなくてもいい歌が多かったり。ドラゲーでいうとリアルファイトでありマジファイトのつぶしあいのこと。娘。でいえば歌唱、ダンスの実力になるのかな。あんがいいるがこういう娘がA面ファイトにいかない。
 
「C面」・・・A・Bに無いもの。CDでもない。ドラゲーで言うとおちゃらけファイトでお笑い路線。大阪プロレスで言うえべっさんくいしんぼう仮面。デルフィンも今はこっちに踏み入れている。娘。で言えばバラエティセンス。これは多い。
 
と、いうわけで現在のメンバーをこう評価する。(%で)
 
飯田圭織・・・A40%、B30%、C30%、平均点。でも地味。バイプレイヤー資質。
矢口真里・・・A50%、B20%、C30%、ガチは弱そう。1つきっかけがあれば十分なものがあるのだが。
石川梨華・・・A60%、B0%、C40%、B面ファイトは無理。でも、スター性はあるんだよなあ。
吉澤ひとみ・・・A20%、B40%、C40%、ガチの部分はあるのに、笑いにいってるのが惜しい。AにもBにもCにもなる。
高橋愛・・・A20%、B60%、C20%、こういう不器用さを感じる。A面ファイトを覚えればなあ・・・
紺野あさ美・・・A50%、B20%、C30%、いい意味でがんばっているが実力的にはエースまでは・・・
小川麻琴・・・A5%、B60%、C35%、モロガチファイター気質。C面も目立つけど。
新垣里沙・・・A50%、B20%、C30%、紺野と同評価。C要素も多く感じるが・・・
藤本美貴・・・A50%、B50%、C0%、全くもってのエース気質。無理やり表にださないようにしているとしか。
田中れいな・・・A30%、B70%、C0%、こっちは本物の硬派。
亀井絵里・・・A20%、B20%、C20%、あれ?100%ない。(笑)まだどこへ行くか見えてない。
道重さゆみ・・・A40%、B0%、C60%、いい意欲を感じるが今現在はC面ファイターです。
 
で、何が言いたいか?エースが今の娘。にいるかなあ?と。
さあ、7期でそんな娘がでるのだろうか?
ちなみに加護、辻はC80%ぐらいだったり。
安倍ちゃんだとA40%、Bが60%。ごっちんだとA60%、B40%かな。
松浦は多分Aのかたまりだと思う。ってBもあるだろうけど。

ま、これを見ればおのずと娘。はドラゲーだとどんなレスラーに当てはまるかわかりやすいということ。ちょっと考えてみました。
(翌日に続く)