●さいたま西武5−6千葉ロッテ
「133試合目。勝ち」
先発はエース清水直行長官。最初はあゝやっぱフェル様に引導わたされるのか・・・とカブレラの後弾丸でうたれ・・・だめだ・・・
と思いきや、井上のタイムリーから6回なんとなんとこんな試合でベニー、フランコスン様イ・スンヨプ)の3連続ホームラン。これこそミラクルマリーンズ。
しかし西武も粘る。2点差、1点差また1点差・・・
7、8回は薮田がふんばり(7回満塁で和田はヒヤヒヤした・・・)、9回小林雅英が1点取られカブレラまだまわり打たれればシーズン終了かと頭がよぎったがなんとかサードゴロでゲーム終了。勝つには勝ったが・・・
北海道日本ハム7−3福岡ダイエー
2日連続の逆転勝ち。これであと2試合のうちビジターで1勝すればこれで終わり・・・
どうやら再試合はなさそう。これが今年の最後の試合になったら煮え切らない。
伊藤園プロ野球順位予想にも支障が(笑)
私の究極の予想の「胴上げ阻止こそ」の千葉ロッテが3位でプレーオフで出て、胴上げ阻止の試合=優勝しちゃうのシナリオもおじゃんに。
先に新聞が書かないうちに。結局は新庄を取らなかった、フェル様を手放したことがすべてでしょう。
もし、再試合があればヤフーBBに行きます!!行かずにおられるか!!
佐藤幸彦引退
幸彦さんが18年間の選手生活にピリオド。お疲れさまでしたワル川先生。
1番ショートで登場。対するはこちらも引退する潮崎。結果はライトフライ。
試合後は幸彦さんコール、そして西武のセレモニーで潮崎コールも。ロッテファンのお約束。
★余談
スン様。相手が台湾人だと別人(笑)あと、ベテラン堀意地見せたね。
あー、初芝さん・・・
★「ロッテファン」という人種は
「俺が勝たせる」気質の人が多い気がします。自分が応援に行って勝たせる感覚が強いチームさ加減なんですよね。へたをするとサポーター以上の感覚かも。
上記の言葉によく表れてますね。<行かずにおられるか!!