●広島3−4阪神
「本当ならワンサイドのはずが好試合に」
さて、広島市民球場に行ってきたわけですが、実は3回目ですがすべて阪神戦で、すべて広島は外国人が先発で阪神が負けるんですね。
しかし、この日は違った。初回広島先発ベイル乱調も押せ押せ(赤星が走りに走った)も無得点。逆に阪神先発藪が切れがよい。
びっくりは鳥谷がタイムリーで先制。まさかみてしまうとは。
本当なら2回で4,5点取れるはずなのになあ。ま、いいや。
広島も5回に2000本安打のカウントダウン中の野村がバット折りながらタイムリーヒット。接戦に。
桧山の死球で乱闘あったり、嶋にホームランがでたり。気がついたら10時過ぎてましたが、なんとか最後はウィリアムスが抑え勝利。
今日は岡田采配もずばりだったかな。
★余談
カープの前田はなんであんなに帽子を嫌がるのですか?(笑)毎回帽子を脱ぐしぐさが。
あと金本兄貴ですが、やはり怪我がたいへんなのかなあ。守備でジャックル2回。微妙なとこで調子落としてるなあ。
あと、3時30分から予定通り署名運動やってました。選手がずらり。並んでいた人はみんなできたようです。私はマリーンズユニで。えらい男前の選手がいるなと思えばプリンス・ケン@栗原だった。で、私は林投手(53番、あとで知った)のところで署名。
私は見られなかったのですが極楽とんぼの山本さんが来ていたらしく、回りの子供とかが騒いでました。
しっかし・・・最近見に行く試合は試合時間が長い、乱闘は2回目。
濃い試合がおおい。あとカープには外国人何人いるんですか?(笑)ワトソンって。
そうだ、乱闘の際被害者の桧山忘れ去られもみくちゃにされちゃって・・・