★PPV大会
えっと・・・レボルシオンではないんだっけ?
あいも変わらず松崎アナ、藤本記者、小向美奈子と。
個人的に小向美奈子好きなので文句はまったくありません。本当にドラゲーファンだし。
で、闘龍門からどうかわったのか?早速テーマソングに歌詞がついていたり、試合前の音楽が変わっていた。まあ。これはこれで。
あ、試合前にセカンド土井のバットがヘンなオリックスのヘルメットかぶった捕手に盗まれたよ!ミットを残してね(笑)誰だ!(笑)
あとお台場で新井健一郎が試合中。メインに間に合うのか?
■第1試合
マグナムTOKYOドラゴン・キッド堀口元気vsミラノコレクションA.T.YOSSINO、●アンソニー・W・森
マグナムTOKYOの一人舞台のようだ。イタコネの旗手アンソニーがやはりエゴイスト・ドライバーの餌食に。マグナムだけはキッド、堀口の後に登場。パラソルダンスで。
■第2試合
高木省吾vs谷嵜なおき
谷嵜なおきの波乗り10番勝負。ここまで0勝9敗。なんとマグナムがジェットに「勝ってくれ」と頼む。1勝すればDo FIXER入りがかかっているが、高木にも苦戦。最後なんとマグナムにブルーボックスに食らわれ高木のフォール勝ち。マグナムは「昔の俺みたいでやなんだよなあ。」と。
そして谷嵜はあいかわらずの調子であと5勝負増やすことに。
お台場でウォーターボーイズキャラで行うことが決定。実はこの試合負けたらトランクス剥ぎマッチだったのだ。(この場だけ)
いくとこはお台場毎日プロレスなんやね。。。
■第3試合
ドン・フジイvs斉藤了●
いたってシンプル。最後はフジイさんグランドコブラで渋くきめる。
ちなみにここで斉藤了が「フジイさん(が土井のバット盗んだの)バレバレじゃないですか!」とサイリョウ節。
■第4試合(セミファイナル)
マイケル岩佐ダニエル三島vsCIMA、●SUWA
100回やっても結果は一緒(笑)C−MAXがフロリダの100連勝に待ったをかけることはできなかった。フロリダブラザーズのあらゆる手(椅子、凶器&ケチャップ)をかわしてきたが、最後の手バズーカをSUWAに持たせ術中に。
しかしここで1番活躍したのは”元レスラー”のレフェリー・ベーカリー八木だったりして。しかし、どこまでこの連勝はつづくのか?タッグリーグ戦には出場するのか?
あ、岡村社長からボーナスが。あれれ?三島にだけ?実は!!
ダニエル三島できちゃった結婚とは。まいったね。若いのにおめでとう。
これでドラゲー妻帯者は2人目。
■第5試合(ファイナル)イリミネーションマッチ
近藤修司、○大鷲透、”b”YASSHI、菅原拓也vs望月成晃、●新井健一郎横須賀享セカンド土井
(最後に大鷲透のみ残る)
悪冠一色vsファイナルM2Kの4vs4のイリミネーションマッチ。
近藤がまずセカンド土井キングコングラリアットでフォール。
横須賀が近藤をなんとウラカンラナで抑える。
菅原がYASSHIのボックスアシスト(今回はレッドとブルーボックスは公認凶器)で横須賀が丸め込まれ。
菅原と望月が一緒にリングアウトトップロープ越え退場ルールにより)
途中から新井健一郎がお台場から走ってやってきて(映像つき、ちなみにお台場での試合はストーカー市川を秒殺)ディファに。そして疲れたままYASSHIを阪神タイガースープレックスで抑える。
これで1vs1に。しかし残った相手が悪かった。結局大鷲にパワーボムで新井は沈む。
悪冠一色の勝利。
今回はバッドエンドで。最後はファイナルM2Kが巻き返しを誓い終了。
望月成晃は1000試合目を飾れず。
★余談
今回はうまくお台場冒険王を使い、エンタメ性の増した形となった。
しばらくはドラゲーのB面はおあずけかな〜。