★北湖(HOKKO)さんはなぜ「22」番の背番号をつけるのか?
別に辻ちゃんがつけてるからではないですよ。昔からです。
プロ野球を見だしたのは原ですが(当時は「8」が)、当時の私の出席番号は22とか後ろだったんですね。それに加えて捕手に興味を持ち木戸に影響されたり。
もっと前だと潜在意識の中に田淵が居ました。マンガのタブチ君やびわ湖放送の西武戦で打っていた田淵さん。プロ野球カードでサイン入り小型バットも田淵さんでした。
自分の野球適性や方向性が最終的に「22」にしたようです。
同様の理由で横浜・佐々木が好きだったり。
なお、高校の出席番号は3年間「39」なので39も入れ込みがあります。
阪神なら矢野。元中日の横浜・中村、デストラーデ、前原の西武時代とか。
昨日は自分のユニを必死に里崎にアピールしましたよ。ええ。
これで辻が里崎と背番号チェンジ(45←→22)はまったくありえないなあ・・・