★エル・ヌメノ・ウノ 優勝決定戦@PPV
予想では「ちょっと・・・」と書いた試合が決勝戦
「ちょっと・・・」の理由はこの組み合わせならドラゴン・キッドが勝つだろう。と思ったからで内容どうこうの事ではおまへん。
まあ、予想通りこうなればキッドのものでしょう。
そんでも、マグナムTOKYOがダンスと祝福にやってきたのは演出として良かったかと。(マグナムさんおいしすぎ、と実況は揶揄したが。)
生で見た試合ではキッドの気合いが違った。そこなんだろうなあ。
キッドは今までSUWA、ダークネス・ドラゴン(当時)らとのマスクのかかった試合でしかいいものがなかったがこれを機にまたトップ目指して欲しいものです。あと1つ新技がほしいねえ。アサイDDT奪うなり、ノア・丸藤の不知火の様なのがね。

あとその他について、
第1試合にドラゴン校長が登場。終始校長においしいとことらせない動きが。その甲斐(?)あってアメリカ仕込みのアサイDDTは決まらず。横須賀享セカンド土井を横須賀カッターでしとめる。最後に堀口にアサイDDTを見せるボーナスはありましたが。

第2試合
最初はTARU1人とのハンディキャップマッチがストーカー市川を連れてしかも出てきたのはデビルマンの歌にのって空手着の岡村隆志社長が。急遽TARU・岡村社長の武輝道場コンビvsフロリダ・ブラザーズに。
結局はTARUのバット、岡村社長がパフォーマンスで見せたヌンチャクを凶器のネタにしてフロリダが相変わらずの反則勝ち。フロリダの衣装にはスカパーのワンポイントが「大人ノ事情デ〜ス」「上カラノ圧力ッテヤツデスネ〜」

第3試合
準決勝戦。キッドvs望月。必ずと言っていい悪冠一色の乱入。キッドがなんとか耐え、アラケンの霧吹きにも助けられ勝利。

第4試合
準決勝戦。近藤vsCIMA。こっちは悪冠の乱入で沈んだケース。
近藤がうまい間でキングコングラリアットでCIMAを下す。

第5試合
ドン・フジイ大鷲透の元相撲対決。フジイさんも耐えたけど、大鷲のパワーと悪冠の悪さに沈んだなあ。

第6試合
アンソニー・W・森の復活劇場。菅原の裏切りからの人間不信ぶりは相変わらずで終始菅原のワナに苦しむ。復活の糸口はタブーな骨折休養中のセコンド斉藤了への骨折箇所へのブルーボックス攻撃。結果的には斉藤の体を張ったショック療法と言うべきか?菅原の残像を払拭し、YASSHIをエレガント・マジック(たしかにエレガントな技)で倒す。
また、森の口からロイヤル・ブラザーズは解散と発表。で、フィリップ・三世・福政はどうしたよ?(笑)

今後はSUWAが返上したUDG王座の行方かなあ?またトーナメントする?