千葉ロッテ4−3大阪近鉄
(延長10回)(10連敗の後3連勝!)
「仏様!初芝様!」
渡辺ジョンは先日のスライディングの際指の剥離骨折で登録抹消。塀内が登録。
先制はロッテ。橋本の犠牲フライ。頑張る先発の小宮山。でもやはり5回につかまり6回で1−3に。今日も勝ち負けつかず。6回裏福浦があっさり猛打賞のタイムリー。初芝の犠牲フライで同点に。
3−3のままで延長に。中継ぎで小野晋吾投入もあった。
10回はコバマサ投入で抑え、その裏福浦が5打数5安打の2ベース。
フランコ敬遠で仏様初芝近鉄抑えのカラスコの初球を振り抜き左中間へサヨナラ。2塁まで行った初芝は2ベースになるのか?(笑)
カラスコは白星配給しすぎ。
★余談
もまれまくりの初芝さんメガネがぽろり。あともみくちゃにされてたデリックさん(メイ)のような人は一体・・・いや、ラストサムライのケタナベ・ワンか?違った福浦かよ(笑)
初芝さんのヒーローインタビューかっこよかったよ。テンション高いし。
「あと7つ勝ちます!」「みなさんが打たしてくれました!ありがとうございました!」と。メガネが壊れたらしいがバレンタイン監督のポケットマネーで修理だとか?
これで、毎日サヨナラ打ってメガネ壊せるね(笑)
しかし、出ねえなあ。辻(笑)