★北湖流名鑑(その2)
(○は新入団、△は移籍)
捕手
22 里崎智也・・・コアラのマーチ。打撃に定評有り。鼻下のほくろがチャミング?
27 清水将海・・・「まさうな」ではなく「まさうみ」リードと打撃はまあまあだけど、パスボール癖がねえ。本来正捕手なのに。
33 橋本将・・・「たすく」左打ちの怪力捕手。黒木と同期。牛鬼くん。
○39 田中雅彦・・・2軍で辻と正捕手争い?
45 辻俊哉・・・1軍あがれず。田中とケンカしてちょうだい(笑)里崎から22番奪ってくれ(笑)
62 金沢岳・・・未確認。若者。
内野手
1 小坂誠・・・守備は満点。永遠の課題は転がさないこと。転がせば首位打者も夢じゃないのに。赤星のトレーニング参考にしたら?
○4 フランコ・・・前のフランコ(フリオ先生:まだ現役)とは別人。まるでWWEから移籍してきたような風貌。左打ち。
5 堀幸一・・・去年最高の成績(昔の首位打者獲得以上)で確変。今年も同じ成績残せれば優勝も夢ではない。
6 初芝清・・・去年「代打の仏様」(阪神・八木に対抗)として代打連続安打記録も達成。今年も勝負強いバッティングで支える。
7 西岡剛・・・アルマーニ君も2年目。1軍も見えてきたで。
9 福浦和也・・・気になる所は無し。唯一気になるのは髪(笑)
10 澤井良輔・・・地元のスターも今年は影が薄れ。
25 今江敏晃・・・期待の2年目もう一人。フランコこければチャンス?
△32 浜名千広・・・多分守備要員。原井とどっちがいいのやら。
○36 イ・スンヨプ・・・韓国の至宝。儒教精神でまあ30本は打ってくれるでしょう。
37 丸山泰嗣・・・壁が多いねえ。
40 渡辺正人・・・渡辺ジョン。キックの摩紗斗のように改名しない?ロッテのパルプンテ
52 塀内久雄・・・「ほりうち」じゃなく「へいうち」去年まではチャンスあったがねえ。
53 原井和也・・・やっぱり守備の人。
58 青野穀・・・鹿児島君。
59 富永旭・・・競輪選手にいそうな名前。
○64 藤井宏海・・・福井のドン・フジイ。高校では投手だったが内野手登録に。打撃にも定評あり。
66 ユウゴー・・・ヴィクトルではなく天野さん。パワーはあり。
68 早坂圭介・・・名前の通り足が速い。あとは打撃。

その3では外野手と監督・コーチを