★開幕戦 対大宮アルディージャin西京極
メロン記念日の大阪コン、松浦、イルハンで騒がれているヴィッセル神戸の試合を蹴飛ばし、こっちへ。
開幕セレモニーも派手さも何も無く。試合は黒部が高速ゴールで2004年の最初のゴールとなった。が!あっさり同点に。大宮に入った喜名がいい。
点の取り合いになるかと思いきや前半は1−1のまま。
後半。チェ・ヨンスのダイビングヘッドでまた勝ち越し。しかし、リードしている時の方が心配で、その心配が的中。また同点。
これで、私は京都の負けを確信。案の定3点目が大宮に。見事な逆転負け。
黒部、チェを使い切れるMFが欲しいですなあ。鈴木慎吾が抜けた穴はでかかった。1人でいい。パサーがほしい。ドリブラーばっかだし。新人・中山に期待しますか。あと縦パスのうまいDFとね。まだ先は長い。京都−大宮は3年前も全部ホームが負けているらしいしねえ。