★コンサートinびわ湖ホール(昼)
待望の滋賀公演。これで娘。揃い踏み。あとは安倍ちゃんと後藤、松浦、メロンさんかな。
コンサート的には、オープニングが「さくら満開」で「でっかい宇宙〜」は削除。さくら満開自体はHEY!×3の時が5点だとすると30点ぐらいかな。
よくはなってる。うん。しかししまったなあ。私の商売道具の扇子を持ってくるのを忘れ。この曲で扇子使うのしりませんでした・・・次から持って行きます。クレイジーマックスの(笑)
とにかく気になったのは「びわ湖」
びわ湖パワー!」って何よ?よっすぃ〜(笑)ガッツイズム。ビバガッツ。
言葉の端々にメンバーが「琵琶湖」を連発。そうとうめずらしかったようだ。
おとめ組は全く口にしなかったんですが・・・(会場から見えないとこだし)
あと、ミニ芝居。ちょこちょこ設定が変わってておもしろかったです。矢口さんは講釈師のように4人の仲間割れの原因を話したり。
さくらんピックは吉澤と新垣。兄貴(亀井だった)と割れたので1/3の確立だったが・・・吉澤優勝。ポスター3回目もダメ。
しかし、一番もりあがったのはおとめ組のPVだったかも(笑)こりゃ、コンサートだとしょっぱな盛り上がるんだろうなあ。