安倍なつみ卒コンあれこれ
いろいろな情報をみてみると結論は・・・行かなくてよかったのかも。と。
理由は私の理想と合わなかったこと。私の「なっちの卒コンはこうあるべきだ!」の30%も満たない内容だったからである。
満たない部分とは、
1.オールドスクールが無い。「ふるさと」はかろうじて歌ったみたいだけど「モーニングコーヒー」やその他の初期の名曲は全くなかった。
2.ハロプロコンであった。いうまでもなくハロプロコンであるということは自然に”1.”にそぐう形にはならないということだ。
3.なっちに対するセレモニー。保田はいざ仕方がないが、なっちなら元メンの中澤、後藤からも何かあってもいいだろう。紺野は無念だったなあ。
(注:私が娘。に風邪が蔓延してるのを知ったのはコンサートが終わるぐらいにMステのビデオを見てからだ)
以上。
満足の点では、
1.ファンの演出。白いサイリウム作戦は成功でしょう。本人にさえ伝われば。ファンはここまで考えてるのにアップは演出がまだよわい。
2.花道設置。っていうか毎回やれよアップ。これがあればもう少し客が入るし満足度アップだぜ。真ん中にステージは警備上の心配があるからムズイだろうが。
3.雪。この演出はふつうに考える範囲内かな。本物ならおもしろいが(笑)
以上。
本音を言えば外にいた5000人の1人になりたり気分だったのが正直。壁にはりついて漏れ音を聞くぐらいのね。
あと、私の今の「卒コン」についての見解は「けじめと区切り」である。
とにかく娘。では最後なのだから、娘。でしかできないことをとことんやって締めてもらうのが理想。特に安倍ならなおさら。そういう意味ではさくら組コンに行ったのは私にとっては良かったのかもしれない。「愛の種」、「サマーナイトタウン」、「抱いて HOLD ON ME」、「memory 〜青春の光〜」この当たりは全部歌ってほしかったかなあ。と。
まあ、私はとことん”演出”というものが好きですから。

★新聞各紙
サンスポはインリンの方が写真がでかかった。どの、新聞にも言えることは裏1面もなかった。あくまで芸能欄の枠内。後藤の時よりあつかいが低いのが残念。
日刊。中澤さんのラスコンは大阪城ホールです。気をつけろ!
報知。保田さんは欠席じゃないだろ(笑)最初からでない予定なのは欠席とはいわん。須藤がいるいないはさして影響はないが。
目につくつっこみはここまで。

★どうでもいいことだが
辻ちゃん泣いてまたダウン。加護も。
次に出るのはあなた達のはず。一番ドライになってもいい立場なのに。
すぐに同じ状況になるのにねえ。わて、ドライすぎまっか?
あえて厳しいツッコミ。