★コンサート〜さくら咲く〜in三木
特に問題なく早い時間に着いた。まわりには駐車場で踊っている人がいっぱい。宅八郎を絵で書いたような人(って絵にしてどないするんじゃい)がピースな服きてね。その上にジャージ着てましたけど。
曲にあわせてあーだこーだを。
会場は柱2本にさくらの花びらが。いろいろ曲によってセットが替わったり。
◇でっかい宇宙に愛がある〜ここにいるぜぇ!
これはおとめ組と同じ、プルルル!は紺野だっけか?
◇壊れない愛がほしいの
高橋曲やねえ。あとガキさんのYO!YO!とか。そこに吉澤、安倍が絡み不思議な空間へ。
モーニングコーヒー
安倍ちゃんの独断場。唯一の。
◇恋愛レボリューション21
まあ、こちらもおとめ組とかわらず。
◇抱いて HOLD ON ME!
飯田がいないと動きが小さい感も。でも赤のイメージはさくら組か。
◇BE ALL RIGHT!
おとめにもあったので。こっちの方がキビキビしてたかも。
◇(映像)愛の園〜Touch My Heart!〜
初めて全部みたけど、辻ちゃんが迫真の演技。
さくら組劇場「勇気をください」
転校生の亀井が幼なじみの加護と吉澤の仲直りをさせる。その為に亀井はどうやって勇気をもって仲直りさせたのか・・・
わかりにくい説明です(笑)
ともかく亀井が目立った。彼女の声は不思議。なんとなく堤さやかに声似てるかも(おいおい)あと紺野や加護の物まね披露と高橋・加護の愛ちゃんず。
◇LOVEマシーン
飯田の替わりが吉澤。ここも後藤のパートは高橋だったか亀井だったか。
◇シャボン玉
道重パートは予想通り紺野。でも紺野さん力が足りないねぇ。
◇AS FOR ONE DAY
石川のパートは亀井。なんかこっちの方が安心感があって(笑)
◇Go Girl〜恋のヴィクトリー
さくら・おとめ共通曲。いやおうなしに盛り上がる。
(アンコールはなっちコール大合唱他でもそうだったのか?)
◇(ゲーム)さくら組ック
おとめ組とゲームは替わらなかったがトイレットペーパーの竿の出し方やあとの風船割は足踏みから自転車ポンプに。
1回戦
安倍・新垣・亀井・加護は安倍の勝ち(実は新垣とほど同着。でもこうなったらみんな安倍にいっちゃうよな)
吉澤・高橋・紺野は高橋。かたずけがはやかった。(私は紺野だったのだがここでポスターの権利は消えた)
決勝
なんかしらんが風船が早く割れ高橋の勝利。ご当地クイズは映像で会場の男子トイレの数を。なんとか正解。「はずしてやれ!」っていう気持ちもわかりますが、個人個人はそのエリアに景品をあげるプレゼンターですからねえ。真剣だわ。
灰色決着な感じで。
◇I WISH
やはりここは加護。
□総括
なんか石川がいないと落ち着くのはなんでだろう?(笑)予想通りの歌組。
高橋・加護・亀井が今後はひっぱりそうやね。要所には矢口も。
ともかく安倍ちゃんへの配慮がなかったのは残念。本人のコメントではちゃsんと「さくら組最後の」とは言ってましたが。