★スポーツフェスティバル
まず、グッズは最低2カ所で売ってください。(笑)
前から思うのは外野か内野どっちがいい席なんでしょうね。ちなみに前回は外野。今回も1塁側って書いてあってもろ外野。しかも普段野球では座れないバックスクリーンやがな。
さて競技。
60m走予選はキッズにサプライズ。岡井が速い。さらにキッズの枠を越えて矢島が安倍らを破るサプライズが。もう一つは吉澤が石川、柴田、矢口をまとめて面倒をみるかのごとくの差しきり。あとは順当。
80mハードル予選。また吉澤がやりました。予選通過。岡女のあれは唯一のやらせか?突如MVP候補に。吉澤コールがとまらない。
跳び箱。これも予想をはるかに越える好ゲーム。結果12段までしか用意がなく4人が優勝というハプニング。ここにも吉澤がいた。(石川、後藤、藤本、吉澤)加護ちゃんがんばった。ここでもあてにならない岡女。おもろいとびだよ。辻ちゃんがんばりすぎて足をくじいたらしく泣いて退場してたなあ・・・
あと、大谷さんの飛びは危険。気をつけろ(笑)あと、飯田さんも激突でちょっと顔に。大丈夫やったようで。
60m準決勝、辻ちゃん棄権??重傷か?フットサルは?の心配をよそに競技が。吉澤は決勝進出。驚かされまくり。去年のMVP里田も決勝に。藤本、後藤は順調。辻が最終組で復帰し見事決勝進出。サプライズやね。
そのあと1500mこれがいかんかった。辻ちゃん無理したのかまた棄権。今度は重症・・・今度は本当にだめか・・・これで全く記憶にないんですが、終始紺野が大逃げをうって勝ったということだけ。
80mハードル決勝。なんと吉澤が里田を破った。これでMVPは吉澤か?よっすぃ〜コールが鳴りやまず。伊藤アナの「これは準決勝です。」のアナウンスももろともせず。
騎馬戦。長いので「巻き」の1本勝負に。辻ちゃんはでてません。
無計画なブルーがあっさり負ける。ここは矢口が岡女の通りの獅子奮迅の活躍。「泣き」でもう一本。さっきのはノーカンで迎えた2戦目はオレンジが勝利。作戦勝ちで石川の特攻が効いた。
いよいよフットサル・・・先発メンバーに辻の名前はなし。メンバーにも無し。でないのねえ・・・せめてユニフォーム姿だけでもみたかったよ・・・
スタメンはGK1 紺野、DF9 後藤、MF10 あさみ、MF7 里田、FW5(主将)吉澤。
結果からいうと7−0で負け。シュートもでなかった。もっと打ってほしかったよ。打て!打て!今ここで!紺野はよく頑張ったが・・・はぁ。辻ちゃんのGKがみたくて楽しみにしてたのに・・・
60m決勝。後藤、里田のデッドヒートの末後藤が判定勝ち。真剣ならカメラ導入しろっての。吉澤は3位。
リレー。ここまで無冠の里田やっと面目躍如。オレンジはバトン落としても結局1,2だし。もうリレーの前に勝負あったようだ。辻が出ないので松浦が2度はしったり。加護が50mしかはしらなかったりで。
キッズMVPは頑張った須藤。MIPには吉澤、石川が。ってことは吉澤はMVPじゃないのか・・・ってことは・・・
MVPは後藤でした。2つの金に1つの銀。たぶん吉澤とは僅差だったのだろう。もう吉澤チャンスないだろうな(笑)
辻ちゃんは特別賞。伊藤アナチーム名間違える大失態。
東京で見る人にお願い。辻ちゃんのGK姿しっかりみてきてしっかり応援して頂きたい。あと伊藤、中野アナに「しっかり読め!噛むな!」とゲキをとばしましょう(笑)私は毎日めざましのニュースを見るときに心の中でそう思いますので。