日本シリーズ第7戦
福岡ダイエー6−2阪神
「夢のつづきは岡田監督で」
ともかく残念につきる。星野監督の「情」の采配のいい所と悪い所が出た感あり。まあ仕方のないことだ。それだから星野監督は日本一になれなかったのかも・・・
これでロッテも阪神王監督の胴上げの目の当たりにみちゃったんだなあ・・・とりあえず、広澤のホームランは感動した。勝ってたらなおのことだが。
これで思ったのはやはりシーズン優勝から日本シリーズの間は空けないこと。

あと第7戦を中立な球場でやること。たとえば坊ちゃんスタジアムとかね。
今年はやっぱファンの熱意がそのまま試合につながったからホームが全部勝つという結果になったのだろうと。
来年は岡田監督がやってくれるでしょう。でも、ロッテも来年はバレンタイン監督で2位か3位でプレーオフパ・リーグ制覇して日本一になるから(笑)
もし阪神vsロッテの日本シリーズなら私はマリンのライトに陣取ることでしょう。っと。