・ほっこ論、娘。コンサート向上委員会 その1
「曲はメドレー以外はフルは原則だ」
今日からの緊急企画。娘。のコンサートの質は悪い。そんなナマクラな娘。コンサートに喝!!ということで。
まずはやはりコンサートでテレビサイズしか歌わないのは問題だ。
コンサートの楽しみは”生で見られる”しか楽しみがないというのはねぇ・・・
いつからか娘。コンサートも曲が増えてメドレーというものが出来た。まあそれの1曲がフルじゃないのはもちろんだからいいとして。だんだん新曲とアルバム以外はフルサイズじゃ無くなった。重要なシングルの歌が・・・である。
元来コンサートの楽しみの大きな所は。
1.生で見られる、声が聞ける(実際マイクを通すが)
2.テレビでは見られないフルサイズの曲が聴ける。振り付けも。
3.コンサートならではのバージョン。(アーティストだと歌い出しまで曲がわからない楽しみが)
であろう。
簡単にいえば・・・「テレビサイズならテレビかDVDで見るよ」だ。
コンサートに行った者だけの楽しみが全くない。
とにかく、曲数減らしてもいいからフルで歌ってほしい。他のコンサートではこんなのありえないからね。あったら教えて。