けちょめるモ!〜けちょん生誕祭☓ゆるめるモ!1周年記念〜in新宿MARZ

東京に着いてなんとなーく時間が空いた朝にアイドルイベント無いかしらと見たらBELLRING少女ハートが朝からイベントやってる!ということで行ってみました。
出演者
ゆるめるモ!
BELLRING少女ハート
DANCEROID
合法幼女症候群
TAKENOKO▲
エコ怪獣
 
メインのゆるめるモ!を知らない・・・
あと、エコ怪獣も知りません。
で、当日の入り方もわからず結局普通に並んで入っちゃいました。
場所自体は昔泊まったカプセルホテルの近くだった。
しかし、こういう小さいライブハウスでアイドルイベントをやってるのがさすが東京だわ、って思いました。
 
各ユニットの印象ですが、
TAKENOKO▲・・・誕生日のイベントに同じ誕生日のメンバーがいたのですが、まさか1ヶ月に2度見るなんて思ってませんでした。クオリティが結構高いので楽曲もパフォーマンスも気に入ってます。
 
エコ怪獣・・・悪く言えばイロモノでパフォーマンスが売りで、DJの人が強烈。すごいものを見たと言えばこの人達かなあ。
 
合法幼女症候群・・・このTシャツ来ている人多いよね。完全にロック。BiSのファンはこことベルハーがお気に入りの人が多いですね。ボーカルの子が島田晴香みたいな子のような気がしました。
 
DANCEROID・・・名古屋で見た人達。パフォーマンスだけなんですけど素晴らしいですよ。見ていて飽きないです。
 
BELLRING少女ハート・・・京都で見たときにはお気に入りの子もいなかったのですが、調べていた時に名古屋で見たALL OVERの柳澤あやのさんがベルハーに移籍したからです。この両者の繋がりが全く理解出来てはいないのですが、やっぱり名古屋でみたあのかわいい子でした。
 
ゆるめるモ!・・・悪くはないのですが、ホストがラストなのも理解出来ますが、順番って難しいものでこの中では真ん中ぐらいかなあ・・・という印象でしたね。ただ、ファンの愛はすごかったですよ。
 
物販。短い間にTAKENOKO▲さんに行って写メ。今回は次に会う時まで取り置きしてもらうことに。サインとか書く時はそういうことらしいけど、覚えてるのかなあ・・・?
で、ギリギリベルハーのチェキにも間に合いました。で、柳澤さんとチェキ。話もしたのですがやはり名古屋でビラ配っていたのも間違いなかったです。今後注目したい子です。あと、余談でベルハーのメンバーの子がふと「怪力!熊男」って言ったから思わず、「それ、聖飢魔IIの曲でしょ?」って言ったら「そう!」って。なんで知ってんだ?(笑)
 
予定より推したが、池袋に向かうのであった。