2ndSTAGE「手をつなぎながら」公演inサンシャインスタジオ

なんとか2日目で見ることができました。
2回目公演はなんとキャンセル待ち全員が入れた。
まあ、座れました。
感想と、してはAKBアイドリング!!!の影響か?ペアリングの振り付けが目立っていました。

今までだと目をあわせるとかがAKBで最近よく見られますが振りとして完成されているのが多かった。

あと、歌わないのに存在感のある松井珠里奈ただいま11歳、でもってセンターのすごさ。動きと表情だけで目を惹いてしまう。11歳って横にいる森紗雪と全然違うのよ!珠里奈のダンスは℃-ute中島早貴タイプ。Berryz工房清水佐紀タイプではない。

松井玲奈もいい。色気がある。お嬢様の裏の顔を見た気がします。「雨のピアニスト」はユニット曲1推しです。

松下唯の歌唱力の良さはキスはダメよで垣間見た感じがあったが、本当にうまい。意外とカッコイイ曲の歌い方も出来るのには驚いた。ゆいみんのメインやユニット曲は推せます。

あとは新海里奈かなあ。声が異次元なのは皆知ってるが笑顔がかわいいのね。自分好みの笑顔を見せる子。

ロープの友情」は短いロープを使ったペアリングの振りがメロスの道っぽく楽曲は転がる石になれ。
MIXが打てない盛り上がり曲として名を残しそうだ。
 
結果、ムイビエンでしたよ。

A、K、Bの楽曲のよさが全部見える。

結局みることがなかったTPDのダンスサミットをみるような気持ちに。

まだ、チームB4thを生でみてないから言い切りませんが、B4よりは上かなぁ。

驚いたのは個々の資質。
歌唱力は平均ならAKBのどのチームよりも上かも。

とりあえずSKEの推し順は確定の青ランプです。

1矢神久美
2小野晴香
3森紗雪
4中西優香
5尾関きはる

かな。

く〜みん久々に見てやっぱよかった。

ルックスのツンもだけど体つきが(笑)


中2の体つきに推す自分が駄目だな。


だって、キ○ガ○だもんっ!


14日公演に行けなかった自分は負け組だぁ。

あと、

平田さん。「マスク禁止!」なんて言わないでぇ!!(泣)
りか粉防止のマスクじゃい!!(爆)

曲的には、出だしがB3、ユニットはA2かA4、あとがSKEの次元で、アンコールはK2かK4という感じ。
 
おそらくSKE48は今年確実にステップアップする公演になると。