ハロプロ楽曲大賞2008

決めます。毎年楽しみにしてますが、今年は選ぶ曲が少なかった。
■楽曲部門
1位 モーニング娘。 リゾナント ブルー 4.0P
娘。のイメージを逸脱した曲。それだけに新鮮で迫力もあった。不変のなりつつある娘。メンバーだからこそ出来た楽曲ではないかなと思う。

2位 Berryz工房 HAPPY! Stand Up 2.0P
例年、自分の決めるコンセプトは「競馬のG1レースで聴けるノレる曲」です。
その曲がこれです。従来なら1位にしてもよい。残念ながらBerryzのシングルが弱い分アルバムを評価した。

3位 Berryz工房 Ah Merry-go-round 2.0P
自分が求めているシリアス桃子が堪能出来る曲。
お姉さんズBerryzでは歌の説得力がある。

4位 Buono! Last Forever 1.0P
今までBerryzではあまり雅ちゃんを評価できなかった。
しかし、Buono!は雅ちゃんのよさが溢れ出ています。
この手の曲でも十分聴けるし、何か甘酸っぱさを感じる良曲。

5位 ℃-ute 涙の色
実力派℃-uteとしてなら文句なくこの1曲。ただ、いい楽曲はすべてBuono!に流れちゃったかな。

■PV部門
1位 リゾナント ブルー 3.0P
楽曲ともにイメージの良さがでてます。

2位 ジンギスカン (Mongolian Dance Shot Ver.) 2.0P
モンゴル衣装がGood

3位 行け 行け モンキーダンス 1.0P
まあ、サルぐるみでしょ(笑)

■推しメン部門
嗣永桃子
去年までは辻ちゃんでした。
でも、最近桃子のくっきりした眉に化粧っ気のない所が推せます。
今の桃子が変わらなければ。

以上。